テーブルのスキーマを変更するとエラーメッセージ「変更の保存が許可されていません」が表示されたときの解決法

SQL Server Management Studio でテーブル構造を変更しようと「デザイン」から修正を行ったところ、「変更の保存が許可されていません」というエラーメッセージが出力されてしまいました。どうも、テーブルの再作成が発生する場合にこのメッセージが表示されるようです。

SQL Server 2005 の時はでなかったのに SQL Server 2008 で表示されるようになったので、オプションから修正できるかなと探したところ見つけました。

んー、微妙に気づきにくい位置にある気がします……。次回同じ間違いをしそうなんで、メモしとこう(^^;)