QuickGraph の最新版を見つけた

C# で使える高機能なグラフライブラリがないかと昨日から調べていたのですが、 QuickGraph の最新版を見つけました。 CodePlex にあったんですね。まだ発展途上ですが、 SharpGraphlet というのも開発されているようです。

最新の QuickGraph を見てみると、……、おぉっ、 Microsoft Research に GLEE というライブラリが。残念ながら非商用限定ライセンスのようです。

有料版は Automatic Graph Layout (MSAGL) として提供されているので、購入できるなら要検討。でも、非商用なら無料で使える GLEE も高機能なので、しばらくはこれを使ってみようと思います。

というか、情報の視覚化 (Visualization) は、 Java の方が C# よりも充実したライブラリがあるので良いですね。