Microsoft Chart Controls for .NET Framework がなかなか便利

結構前に公開された Microsoft Chart Controls for .NET Framework ですが、使ってみるとなかなか便利です。サンプルが非常に充実しているため、いろんな機能を試しやすいと思います。

これで、 .NET でチャートを書くのに困らなくなりました。後は、グラフ用がほしいですね。

特に、インタラクティブ機能 (アニメーション機能) がついていると助かります。今は、 prefuse という Java 用ライブラリをメインで使っていますが、 C# にも似たようなライブラリがあれば使いたいです。どなたかおすすめがあれば教えてください。