英語のお勉強

プログラミングなどを行っていると、英語のドキュメントを読んだり、フォーラムに英語で質問を投稿したりすることがあると思います。普段私は、英語を勉強するために、電車の中で英語のニュースを聞いたり、簡単な児童書を読んだりしています。

All About の英語版に、 English as 2nd Language - Learn English (第二言語としての英語) というページがありました。この中で紹介されている内容も参考にして、 (亀のようなスピードでも) 英語を常に学び続けていこうと思います。 *1

*1:「新たに勉強した単語を使って英文を作る」という勉強法を毎日やってみたいのですが、始める前から挫折しています…… :-p